栃木ぐらし

栃木ってどこよ?そんなあなたにとどけ☆

紙袋の力

中古住宅を購入して以来、あちこち直したいところが出てきすぎて困る( ´ㅁ` ;)

収納が多いところはお気に入りですが、なんかそのスペースがどれもこれもあと一歩みたいなすっごく中途半端なサイズなんですよね

 

このスペース無理にクロゼットにしなくてよかったんじゃね?とか

ここ洋間なのに押入れかy 

とk

 

その一つはキッチンのそばにあり、棚が後付で付いてますが付け方が甘くて傾いてr

まぁこんなの直せるのでいいのですが、そういう直したいところがあるのでとりあえずモノをブっこんでる状態

 

そのモノの一つが長年溜めてきた紙袋です。

ショッパーってやつですね

あれかわいいし、何かと使いどころがあるので保管しといたんですけどいよいよ溢れてきた( 'ω' ;)

 

最近ショッパーがもらえる素敵なお店では買い物してないので、とっても年代モノの紙袋がたくさん…

 

f:id:noracla:20170710131843j:image

 

ワァーオ

 

f:id:noracla:20170710131909j:image

 

これをなんとかしたい!!

てことで100均で

 

f:id:noracla:20170710131945j:image

 

ファイルボックスを買って仕分けました

使わないサイズは潔く捨てました

 

遥か昔就職したてのころ、初ボーナスで買ったヴィトンの財布の説明書とか出てきて懐かしかったです( ¯−¯ )

 

 

 

 

初めての肺炎

9月月末・・・なんか咳が出る。でも月末だし休めないのでがんばる

10月2日・・・実家へ。やっぱり咳が出る。夜はたこぱ。

10月3日・・・咳がひどい

10月4日・・・ますます咳がひどい。夜に起きちゃう

10月5日・・・朝起きたらだるいし喉もガラガラ。観念して休んで病院へ。(内科)

      吸入のお薬と咳止めをもらう(1週間分)

10月6~7日・・・出社。でも咳ひどい。

10月8日・・・おとなしく寝る

10月9日・・・モントンの美容室へ。ついては行ったけど体調悪い。夜は久々の魚米。

       あんまり食べれなかった。夜、モントンかあさんよりTEL。

       熱があって寝込んでたしでモントンが電話。相当心配しくれた。

10月10日・・・祝日で休み。モントンは仕事。おとなしく寝る

10月11日・・・咳のしすぎで左わき腹が筋肉痛で咳する度立ってられないほど激痛。

       咳すると痛いしたまらん。帰りに呼吸器科へ。

       レントゲンと血液検査。レントゲンであきらかに肺が白くなっている。先生より「肺炎ですね・・・」と診断。その場でめっちゃまずい抗生剤バナナ味を飲む。

10月12日・・・さすがに休む

10月13~14日・・・出社するが会社のみんなちょう優しい;;

10月15日・・・再診。血液検査の結果マイコプラズマ肺炎だった。お薬変わる。

10月16~・・・だいぶよくなってきた。

 

 

間もなく台湾旅行だというのにこんなことに;;

早くよくなりたい!

 

 

色内掛け試着のこと

f:id:noracla:20151004151804j:plain

 

ブライダルフェアに初めて参加したときのこと

実際の式場に出向いて、模擬挙式体験ができるというフェアでした

お料理も試食でき、普段ン千円払わないと入れない神社に入ることができて、しかも衣裳の展示会も兼ねていて試着もできるという盛りだくさんの内容・・・^q^

 

そこで母が選んだ色打掛を試着させてもらったのですが、これがとても鮮やかな赤で、深紅とはこの色のことだと思ったほどです

 

わたしたちは挙式のみなので、披露宴などはせず衣裳も一着なのですが、白無垢で決定しています

色内掛けが着れてよかったです

 

もし、色内掛けにしていたらきっとこれ以外考えられなかっただろうな~

最終的に決まったプロデュース会社がこのフェアのときと違うから、もしそうなっていたらこまったもんですからね(゚∀゚)