栃木ぐらし

栃木ってどこよ?そんなあなたにとどけ☆

バード天国

タイトルなんのこっちゃっとお思いかも知れません

我が家は自然に囲まれているけど、そこそこ便利な田舎って感じ

駅からおうちが近いっていうの、初めてなんですが!

とーっても便利ですね、遠出できちゃうし[emoji:e-78]

それでですね、我が家は鳥たちのさえずりがよく聞こえてくるんです

雀はもちろん、ひばりにキジバト、うぐいすにシジュウカラでしょ・・・

今日は気持ちよさそうにうぐいすが長い間近くでさえずっているので、思わず一緒にホーホケキョーぉって鳴きたくなりましたg

あんまり色々な鳥がなくもんで、この鳴き声なんて鳥?っていうのももちろんあります

ぐぐって見たらどうやらキセキレイみたい

うんうん、こんな鳴き声だった(゚∀゚)

モントンに、「巣箱置いてみたら」って言われましたけど、サーバールーム(PC部屋)の窓からちょこちょこ歩く鳥たちが見えるのでこれで我慢しておきます