栃木ぐらし

栃木ってどこよ?そんなあなたにとどけ☆

わっぱのお弁当箱

我が家は毎日お弁当を持参しています

節約ぅ…

モントンは節約はもちろんのこと、コンビニ弁当が苦手な子

毎日喜んでくれてます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

仕事から帰ってきてお弁当や晩御飯の支度したり、掃除もしたい、時間があればウォーキングもしたい…って色々慌ただしくて、なかなか時間の調子がつかめてませんっ(、ン、)っ

思い通りに行かなくてイライラしてしまったり…( ';゚;ё;゚;)

こういうとこ、ダメだなぁ大人にならなきゃなぁ、と思っているのに…なかなか自分の気持ちに余裕を与えるということがうまくできません(๑•̆૩•̆)

ごめんよモントン…

完璧に全部やりたいってのがだめなんだよなぁウグゥ…

お弁当箱のはなし⌒*+.

モントンは一人暮らししている頃から自分でお弁当を毎日作っていましたΣ(oдΟ;)

で、ある日こう言ったのです

「ご飯がなんか固くてぼそぼそしてる感じで美味しくない…(*º∀º*)」

粗熱をとってから蓋をする、とか、ご飯の炊き方を考える、とか色々試したけどイマイチ

ちょっと手入れがめんどくさいけど、わっぱのお弁当箱を試してみたら、これが大正解(*º∀º*)

夏も冬もご飯がおいしいし、何より手抜きなおかずもこのお弁当箱に詰めると豪華に見えちゃいます(*゚ェ゚*)

上の写真はモントンお手製のお弁当です。んまそう(;゚∀゚)=3ムッハー

このお弁当箱、1年以上ほとんど毎日使っていたのですが、とうとう先日割れてしまいました・・・

形あるものはいつか壊れるのじゃ・・・

楽天スーパーセールが近いので、もう一度購入予定です。

無事にゲットできればいいのだけれど・・・( ◜◒◝ )

とりあえず、わっぱのお弁当箱の前に使っていたお弁当箱に詰めています。

帰ってきて洗うために開けたときのにおいが、わっぱは気にならなかったのにプラスチックはめっちゃキニナル。。。

くさい(゚∀゚)