栃木ぐらし

栃木ってどこよ?そんなあなたにとどけ☆

初めての肺炎

9月月末・・・なんか咳が出る。でも月末だし休めないのでがんばる

10月2日・・・実家へ。やっぱり咳が出る。夜はたこぱ。

10月3日・・・咳がひどい

10月4日・・・ますます咳がひどい。夜に起きちゃう

10月5日・・・朝起きたらだるいし喉もガラガラ。観念して休んで病院へ。(内科)

      吸入のお薬と咳止めをもらう(1週間分)

10月6~7日・・・出社。でも咳ひどい。

10月8日・・・おとなしく寝る

10月9日・・・モントンの美容室へ。ついては行ったけど体調悪い。夜は久々の魚米。

       あんまり食べれなかった。夜、モントンかあさんよりTEL。

       熱があって寝込んでたしでモントンが電話。相当心配しくれた。

10月10日・・・祝日で休み。モントンは仕事。おとなしく寝る

10月11日・・・咳のしすぎで左わき腹が筋肉痛で咳する度立ってられないほど激痛。

       咳すると痛いしたまらん。帰りに呼吸器科へ。

       レントゲンと血液検査。レントゲンであきらかに肺が白くなっている。先生より「肺炎ですね・・・」と診断。その場でめっちゃまずい抗生剤バナナ味を飲む。

10月12日・・・さすがに休む

10月13~14日・・・出社するが会社のみんなちょう優しい;;

10月15日・・・再診。血液検査の結果マイコプラズマ肺炎だった。お薬変わる。

10月16~・・・だいぶよくなってきた。

 

 

間もなく台湾旅行だというのにこんなことに;;

早くよくなりたい!